living45th's showroom

小さな雑貨屋の店長の理想のインテリアをShowroomブログでご提案!!

ベランダを愉しむ ベランダディナー&室外機をおしゃれに 

こんにちわ!!

お散歩が気持ち良い季節になってきましたね!!

 

外が気持ち良いと、我が家はベランダの荒れ放題に目が行きます・・・・。

そして、先日建った目の前の素敵なマンションから丸見えな事も

今更ながら・・・・気になります(;一_一)

自分と子供の世話で手一杯なのに、気分で買ってしまった植木や

中途半端なガーデニングが悲しい・・・。時間を見つけて綺麗にしよう!

 

 そこで、今日はお勧めのベランダガーテニング商品のご紹介です!!

 

f:id:i-living:20140523104607j:plain

引っ越した時から、どうしても室外機が気になっていたのですが

いまだにそのまま・・・。当時、こういうおしゃれで重さのあるもの(飛ばない)があればすぐに購入していたのに・・・・。

 

f:id:i-living:20140523104604j:plain

こちらは二段式で上部がラックになっているので、グリーンを置いて季節を

楽しめます!!

f:id:i-living:20140523104601j:plain

このターコイズのチェアは私のツボ!です。(笑)

フランスのFermob(フェルモブ)社製でフランスのビストロで流行ったことから

ビストロメタルチェアと呼ばれているそうです!1脚5kgあるので風で飛ばされることも少ないですね!!

f:id:i-living:20140523110719j:plain

同じシリーズのテーブルです。こちらも7kgの重さがあるのでちょっとの風では

飛びません!!どちらも使わないときは畳んでしまえるのがお勧めです。

色合いも本当にきれい!ブランチをベランダで楽しみたくなります!!

 

f:id:i-living:20140523105538j:plain

普通のプランターやラックに飽きてしまった!!という方は必見!樽タイプで受けの

脚が付いているので、グリーンネックレスやアイビー、蔦などの垂れるタイプのグリーンにいかがですか?

f:id:i-living:20140523105604j:plain

そして、発見!!マンションのベランダで一番の悩みは!!ラティスを着けたいけれど工事が出来ない!!なので・・・コチラのフェンス付プランターはいかがですか?

 

こうやって欲しいものをピックアップしていると、夢が膨らみます♪

たまにはお休みの日の暖かい午後にベランダでお茶でもしたいな~。

ちょっと早い、ディナーを夕暮れ時からキャンドルを灯して家族で

テレビも付けず、音楽もなしで会話だけでゆっくり時間を過ごすのも

必要なのかもしれないな・・・・。

ベランダディナーで家族の時間、作ってみませんか?

 

 

Living45th
http://www.i-living.biz/
東京都板橋区志村2-13-1
TEL 03-3967-1506
三田線志村坂上徒歩8分)
OPEN 10:30~18:30
月~金 土曜日隔週 日曜日休み
Mail:y_hayashi@i-living.co.jp